浅草へおでかけ!夜景が綺麗な浅草ビューホテル

日常

こんにちは、たけです。

浅草方面へ一泊二日の旅行をしました。

上の画像はたまたま上空に来ていた、アサヒスーパードライの飛行船です(iPhoneXsで撮影したので画質が粗いです・・・)。

 

一日目はお天気に恵まれず、曇天でしたが浅草寺は沢山の方がいらっしゃいました。

僕自身数年ぶりの浅草寺でしたがやはりコロナ前と比べると全体的に人は少ないですし、何より外国人の方がほとんどいなかったのが少し新鮮に感じました。

とりあえず参拝を済ませ、おみくじを引こうって事になり、結果は・・・

 

 

 

でした!!!(人生初)

おみくじって本当に凶あるんですね・・・。ちなみに嫁ちゃんは「末小吉」という結果に・・・
ひとまずキッチリ凶は結びましたが、なんだかなぁ(笑)

 

気を取り直して、巷で有名な「浅草メンチ」を頬張りながら、お昼に蕎麦をいただきました。
僕は「うどん派」なのですがこちらのお蕎麦は非常に美味しかったです。

蕎麦の写真

 

 

昼食後はぷらぷら散策してホテルにチェックイン~~
今回お邪魔させていただいたのは、「浅草ビューホテル」さんで、お部屋はスカイツリービューを選びました。
16階以上が確定しているプランで予約したのですが、今回は22階のお部屋で非常に眺めがよくて最高でした!

 

ホテルの部屋写真

 

浅草ビューホテルさんはスカイツリーが見えるお部屋と、周辺の街が見渡せる2パターンのお部屋が用意されています。
おすすめはスカイツリーが見えるお部屋ですが、20階に展望室なるものが存在し宿泊客限定でスカイツリービューを楽しめる部屋がありますのでそちらで楽しむ事もできます。

 

 

外を眺められるちょこんとかわいいカウンターがあり、談笑しながらスカイツリーを見ることができます!今回昼間はあいにくのお天気でしたが、それでもスカイツリーはしっかりと確認できました。

 

 

・・・夜になり

夜の浅草寺は昼とは違った魅力がありました。次の日が平日だったというのもあり、ほとんど人がいませんでした。
夜のライトアップは朱色が映えます。

 

こう見ると、一眼レフカメラが欲しくなります。
僕の技術がないこともありますが、もっと綺麗に写真に収めたいです・・・。

今回宿泊したお部屋はなんとお風呂からもスカイツリーが見えるといったビューバスでした!お風呂の浴槽から見るスカイツリーはテンションあがります。

 

 

1日目は以上になります。
次の日は、浅草ビューホテルから見ていたスカイツリーを登りに行こうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました