いざ東京スカイツリーへ

日常

こんにちは たけです。
一泊二日の最終日です。天気がよくて本当に良かった・・・。
最終日は東京スカイツリーまで足を運んで、その後ソラマチやすみだ水族館を楽しみました。

 


ありがとう!浅草ビューホテル

旅行とはいえ朝食はホテルを利用するプランだったので、早起きでした(笑)。
とはいえ、浅草ビューホテルで朝1番のスカイツリーを眺めながらの朝食は最高でした!
通常であれば、ビュッフェスタイルとの事でしたが僕たちが利用した時はコロナウィルス感染対策として、決まったメニュー2種のうちどちらかを選択するような形でした。

僕が選んだのは「洋食 + ごはん」、品数が豊富でボリュームもあって大満足

 

浅草ビューホテルさんは全体的に見て、非常に良いホテルでした。
禁煙のお部屋を選択したのですが、まったくタバコの臭いはしませんでした。当たり前と言われればそれで終わりなんですけど・・・
アメニティや、タオル関係も清潔で綺麗に収納されていましたので非常に好印象でした!!
コロナウィルスが落ち着いたら是非もう一度訪れたいです。

 

東京スカイツリー ~展望デッキ編~

浅草ビューホテルを後にして車でスカイツリーへ向かいます。
チケットは混雑したら嫌だった+少し安くなるので前売り券で購入してましたが、平日の朝だったのでほとんど人がいなかったです(笑)

さっそく入場し、いざ絶景へ・・・
今回は春をイメージしたエレベーターで展望デッキへ行くとの事です。(春夏秋冬をイメージしたエレベーターが存在しているそうです。)
地上350mまで50秒ほどで到着するそうで、乗ってて正直ちょっと怖かったです(笑)

 

エレベーター降りてもう360度絶景が広がってました。
春は晴れてても若干のモヤが出るとの事で、もっとくっきり見たい方は夜か夏がおすすめとホールにいたスタッフのお兄さんが仰ってました。
正直若干モヤがあっても十分なほど遠くまで見えて大満足です。

 

足元がガラスになっているところではスタッフさんが記念撮影をしてくれるサービスをしてました。
僕らも記念に撮りましたが いやーこわいこわい(笑)


こちらは僕がスマホで撮った写真です。
ちょっと分かりにくいですが、真下を見たような写真です。

東京スカイツリー ~すみだ水族館編~

絶景でテンションをあげた後は癒しを求めて水族館へ

涼しい、クラゲかわいい、癒される もう最高です。ありがとうございました。
すみだ水族館は何度か訪れていますが、平日来るのは初めてでお子様連れもほとんどいらっしゃらないので、ゆったりまったり楽しめました。

 

ゆらゆらとたたずむチンアナゴくんたち。

 

ペンギンのごはんTimeとばったり遭遇
沢山いる中で飼育員さんたちはどれがどの子かちゃんと分かってて凄いです
素人では絶対分からない(笑)

 

写真を撮るのを忘れていましたが、ここは沢山の金魚も展示されています。
築年数も若いので建物自体がキレイなので、良い水族館です。

 


この一泊二日の旅行は総じて最高でした!!!
コロナの影響で色々制限がある中ですが、沢山の思い出を作っていけたらいいですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました